スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花のじゅうたん2

fcblog62.jpg
 アンナ嬢も白い花のじゅうたんが気に入ったようです。このような姿勢をどう言うのでしょう?気持ちがいいのでしょうか、あごの裏側まで地面に擦り付けています。
スポンサーサイト

お花のじゅうたん1

fcblog60.jpg
 芝生の庭に咲いた小さな白い花がキラ星のじゅうたんのようにきれいです(花の名前はわかりません)。レニー君もこの花のじゅうたんが気に入ったのでしょうか、へたり込んでしまいました。

ボルゾイの熱中症予防?

fcblog58.jpg
 写真はアンナ嬢が細長い身体で田んぼのU字溝に入ってへたり込んでいるところです。これからの暑い季節に山里に散歩に連れてゆくと、このようにしきりに水の流れているU字溝に「はまりこんで、」身体を冷やします。「水浴」というところです。ボルゾイはロシア原産の北国の犬なので寒さは平気ですが、日本の蒸し暑さは気の毒です。毛深くて外套を着ているようなものですから...。

アンナと小学生

SANY0066.jpg
 先に上げた写真と同じときに撮った通学途中の小学生との一枚です。一番前の女の子が、怖がることもなくアンナうを呼び寄せて頭をなでています。小学生との写真も珍しいです。

アンナ嬢が小学生に出会いました

SANY0062.jpg
 近くに小学校があって通学路があります。学校帰りの子供たちを見つけて、アンナ嬢がにじり寄って行きます。子供たちも寄ってくるのを待っています。大きな犬だけど怖くないんですね。

車に載って....

fcblog57.jpg
 ワゴン車の後部外側から内部を撮ったもので、少々薄暗いのでよく目を凝らして中を覗き込んでください。気持ちよさそうにバックレストにあごを乗せかけているのはレニー君で、その奥にポギーの頭も見えます。アンナ嬢が前の席に立っています。もちろん運転手の私が乗り込むと、アンナは助手席で丸こまります。こんなこともあったんだなあと懐かしい思いです。

ボルゾイ犬のかけっこ

fcblog56.jpg
 今回は、ボギー君とレニー君とが草むらでかけっこをしている一瞬をとらえた写真です。レニー君は身体を思い切り伸ばして飛ぶように走っていますが、ポギー君を追い越すことができるでしょうか? ガンバレ!!

ロシアの「風犬」--ボルゾイ

fcblog55.jpg
 先に掲載した4頭の合成写真の元になった一枚がこの写真です。ポギー君がまるで空中を浮かぶように飛んで走っています。このためボルゾイのことをロシアでは「風犬」とも呼ぶそうです。走る姿までが優美です。優美でないのはポギー君の頭の向こうに写っている茶色いもので、これは一緒に走っていたレニー君の尻尾の一部です。

走るボルゾイの合成写真

fcblog54.jpg
 白黒のまだら模様の大型犬ボルゾイ4頭が野原をかけっこしています。よく見ると、どれも姿かたち、それに姿勢までまったく同じです。そうです。これはグラフィックソフトを使って合成したもので。現実の写真ではありません。ちょっと気分を変えてみました。
 ボルゾイが時速60キロ近くで地響きを立てて空中を飛ぶように快走する姿を近くで見ていると、ぞくぞくときます。
プロフィール

Author:古狸和尚こと古川修平
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ボルゾイの素顔
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。