スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルゾイの格闘技

fcblog44.jpg
少し前にアンナ嬢とポギー君が相撲の仕切りを取っている珍しい写真を掲載しましたが、そのクライマックスがこの状態で、私には貴重な写真です。両者とも後足で立ち上がり、右のアンナ嬢が左のポギー君の首根元に噛みついています。この体勢になると相手がどんなに身体を揺さぶろうとアンナはなかなか相手を放しません。

 そして、数分間の苦闘の末アンナを振り切ったポギーは、狂ったように全速力で一目散に走り出します。写真の場所は琵琶湖畔の砂浜ですが、大きな円を描くようにぐるぐると走り回り、最後は琵琶湖にドブンを突っ込みます。今は亡きアンナとポギーは好んでこの格闘技ごっこをやったのですが、この写真を見ていると当時の2頭の大型犬のすざましい動きと熱気が思い出され血が湧き立ちます。
 
 蛇足ですが、アンナとポギーは決してけんかをしているのではありません。広い砂浜に連れてこられてうれしさの余りお遊びでやっているのです。それが証拠にアンナはポギーの首根っこを本気でかんでいません。分厚い毛の部分をかんでいるに過ぎません。こうやってポギーの動きを止めるのです。

 ロシアの大平原で狼猟をやるときには、複数のアンナ役が同じやり方で狼の動きを止めます。そこに馬に乗った猟師がやってきて狼をあいくちで刺殺します。だからボルゾイの狼狩りには鉄砲を使いません。必要ないのです。
スポンサーサイト

琵琶湖で泳ぐアンナ嬢

answim1.jpg
 これから暑くなると水にひたって一泳ぎしたくなります。アンナは琵琶湖の浅瀬で泳いでいるので、ひょっとすると足が湖底に「着地」しているかもしれません。完全に浮いて泳いでいる写真は既に掲載したと思います。
プロフィール

古狸和尚こと古川修平

Author:古狸和尚こと古川修平
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ボルゾイの素顔
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。