

ボルゾイと赤い車

fcblog28.jpg
 赤いスポーツ車の中を覗き込んでいるのはアンナです。車は友人の所有する、今では珍しい軽のスポーツカーです。たしか「ビート」といったと思います。強烈な赤色にさすがのボルゾイも少し押され気味です。

前かがみ姿勢--ポギー君

fcblog27.jpg
 前回の写真はレニー君の前かがみ姿勢を撮ったものでしたが、今回はポギー君の同じような姿勢をお見せします。前足がすらりっと伸びて優雅でしょう。背中からお尻のかけてのカーブも滑らかでなかなかのものです。
 ポギー君の目はいわゆる「パンダ目」で、目の周囲が黒色の毛のため、写真では本来の目との見分けがつきません。残念なことです。

前かがみ?--レニー君

fcblog26.jpg
 我が家のボルゾイ犬は、よくこの姿勢をとりました。前かがみ姿勢、それとも尻上がり姿勢というのでしょうか? 写真はレニー君ですが、この姿はなかなか優美であり、ユーモラスでもあります。黒い頭だけ写っているのがポギー君で、鼻先だけ写っているのがアンナ嬢です。三頭がそろってどこか一点を注視しているように見えますが、写真では何かわかりません。レニー君の表情は嬉しそうであり、ポギー君はいぶかしそうであります。いつ見てもなんだか不思議な写真です。

レニー君の立ち姿

fcblog25.jpg
 レニー君の両前足をつかんで無理に立たせました。このときの目つきにご注目下さい。「いやなことをやらせるなあ」といった感じの目つきです。それにしてもボルゾイの大きさがわかるでしょう。私もそうでしたが、初めてボルゾイを目にした人はその大きさにびっくりします。鹿やヤギと間違える人もいます。
プロフィール

Author:古狸和尚こと古川修平
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ボルゾイの素顔
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
